真アウトプット奮闘記

アウトプットをしっかり出来る人間となり自己実現を目指す男の奮闘記

2018-01-01から1年間の記事一覧

ふしあな。

思うところがあり木の節をじいーっと眺めていたら目が節穴になってしまったオロオロと手と足を同時に動かして慌てていると青リンゴの香りのする見知らぬ誰かさんがあっちのほうにその辺の事情に詳しい人がいますよとガム的なものをクチャクチャやりながら教…

白猫とお婆さん。

ガッシャンコン。ガッシャンコン。 僕が今度引っ越してきたこの町は。こんな無機質で機械的な音が。其処彼処で聞こえる工業地帯です。世に言う京浜工業地帯の一角です。 越して来てまだ1週間。未だ自分の安アパートの周辺状況を 把握出来ていない僕は。煙草…

饒舌に鳴く冬の夜。

苦節六年程度の事であるが舌で鼻をほじる練習をしている。厳しい道程ではあったのだが左穴はこなせる様になった。しかし右穴が手強いのは顔面が左右対称ではない為か。どうしても核心に迫る程にじり寄る事が出来ない状況だ。しかも練習中に放つ奇天烈によじ…

そんな夏でした。

はしゃいで飛び込んだプールの底に 顔面を泣けるほど打ったけど涙をプールの水に紛らせ笑った夏でした カルピスが痰みたいに絡んだけれど白くて甘い夏でした 台風で傘が根元から折れたけど心は折れない夏でした スイカは割れずに空振りしたけど先生の頭に棒…

膨らんでゆく。

嫁の腹が日に日に膨らんでゆく。検診に行くたびに倍の生命力で大きくなってゆく。嫁は四六時中続く気持ち悪さを懸命に我慢している。風邪を引いてもなるべく薬を飲みたくないという。嫌いなニンジンも頑張って食べている。大嫌いな魚の小骨も頑張って噛みし…

願え。

今日も世界の何処かで。手を失う人がいる。足を失う人がいる。光を失う人。音を失う人。親を子を友を愛すべき者を何故なのかと考える刹那さえ無く。恐るべき瞬きの中。全てを失う人がいる。 ああ俺よ。誰かの為に祈る事すら惜しむような俺よ。携帯電話を失う…

おじさんTシャツ。

首がスッカリ伸びきって。 おじさんのランニングみたいになったTシャツ。 もう十分役目を果たしたんだけれど。 洗濯してたたんでしまうと。 愛着なのか。 せこいのか。 何故だかまた着てしまいます。 同じく靴下。 パンツもそうだ。 靴下はまだ穴さえ開いて…

一問一答。

ハルマゲドンこねーかなー。37歳の先輩はそういう。こないでしょうねえー。僕は答える。 俺を殺してくれよ。 37歳の先輩はそういう。 僕は捕まりたくないから嫌ですよ。 僕は答える。 知らない人とは住めねーよ。37歳の先輩はそういう。じゃあ結婚は出…

心から祈る。

手が届かないというからかわりに蛍光灯を換えてあげた 堅くて開かないというからかわりにフタを開けてあげた 重くて動かないというからかわりにソファーを運んであげた うまく出来ないというからかわりに愛想笑いしてあげた 悲しいのに涙が出ないというから…

あなたを想えば。

あなたを想えば私が私を溢れます だけれど誰かの為に泣けるほど美しくなんて無いのだからこれはきっと涙ではないのです ほんとはもうはっきりとは覚えていないのだからこれはきっと涙ではないのですそれはきっと知らない海に繋がれているのです だからきっと…

辿り着く先は

その選択によってもたらされる結末を 最終的に引き受けるのは誰か? あの人の期待を満たすために 生きてはいけない。 幸せになる勇気より。

アウトプットしなければ何も変わらない。

こうしてブログを始める事にしたのは、自分のアウトプット力がどうにも足りないのでは無いかという事に思い至ったからなのです。いくら心の中で色々なことを考えていても外に出さなければ何もしないのと同じであると。少なくとも周りの人からすると。と言う…