真アウトプット奮闘記

アウトプットをしっかり出来る人間となり自己実現を目指す男の奮闘記

カフェをはじめよう。

カフェをはじめるなんてどうでしょう。 こんな時代になんでなんて言わないで。 あなたの喜びと共に在りたいので あなたの好きなコーヒーを振る舞いたい。 紅茶だってココアだってあるけどね。 レモンティーなんて自家製レモンで仕立てる事で lemonがそこはか…

笑顔だけでよい。

いやもう、 そうはゆーてもちょっとゆうても 蚊を全力で倒そうとしただけなんで まずはすんません 我の掌があなたの顔面をバチコン叩いたのは あなたの生き様を否定したかったからでは無く あなたのあなたの為でも無い何かを 滅する為でも無く 滅私もメッシ…

いい気分でいよう。

お気に入りの純白シャツに カレーうどんの汁がはねても いい気分でいよう コンビニのレジ待ちで あからさまに割り込みされても いい気分でいよう UFOキャッチャーで五千円使って諦めて 次の人が一回で取れても いい気分でいよう ニ階に住む人が 一階に住んで…

もし中学生に戻れたら

もしも私が中学生に戻れたらやりたいと思ったことは何でもやってみよううまくできるかどうかなんて関係ないそれは誰かを喜ばす為じゃなく 自分自身が喜ぶことだ誰かの期待に応えることは大切でもあるけれど私の心が喜んでいないのなら 期待する誰かも嬉しく…

あいさつをしてみよう。

藪から棒のように 知らない人にあいさつをしてみよう 訝しがられるのかもしれない でも訝しがらない人もいるよね それって実はきっと 半々くらいだと思うよ たとえば明日10人の知らない人に おはようございますっていってみたとして 5人はきっとかえして…

私は波動であるとして。

私は波動である として、 全てを赦す陽光のような 柔らかき木漏れ日のような 密やかな月光のような さんざめく叢雲のような 貫く雷光に寄り添うように 優しく強き波動であろう それは あなたと同じ波動であること 愛すべきもの全てと どこまでもただ在ること…

無敵モノになろう。

無敵モノになろう 生きとし生けるもの ありとあらゆるもの全てに 完全無欠に勝利し 常勝無敗である事こそ 我が人生 なんなら 敵をつくりその敵を倒そう 勝てる奴だけ限定で 細胞レベルで全宇宙を駆逐し 支配し 唯一無二の勝者となろう 。 。。 。。。 実のと…

伝えたい事を伝えたいだけ。

言いたいことが うまく言えないからと言って 怯む必要などもはや無い 言いたい事を言えばよい それは決して誰かを傷つけたいからじゃ無い そんな事はみんな知ってるよ だから難しく考えなくってよい 心の感じるままにあればよい 言い訳が上手くなったって 求…

幸せは今ここにこそある。

ありがとう ありがとう そもそもありがとう それは然程大袈裟では無い 故にありがとうといおう 言わない選択肢もあるのだろう 言いたく無い時もあるのだろう 言いたい時だとしても 言えない時もあるのだろう それはそれとして 言えばいいのさ心の中であれば …

今日も日が昇る。

ありがとう 今日も日が昇った だから私はその事に感謝し ありがとうと宇宙に伝える 今日は今日しないから今日を生きよう 今この瞬間をいい気分で過ごそう いろいろなことがあっても 楽しいことだけが自分のことだ それ以外のことはそれ以外のことだから 気に…

何者でも在る。

あなたは在る 何者であってもなくっても いてくれるだけでよい そしてそれは誰かの為でなくてもよい ただいてくれたらよいのだ なんだったらいなくてもよい わたしの心の中にいつも在るから いつもひとつだから だけれどそんなわたしの思いだって ちっとも気…

闇雲。

闇に溶け込む雲があり 雲を突き抜けた向こうに月がある 月の裏側に太陽があり 太陽に照らされるあなたがいる あなたのそばにはいつも私が在り 私の瞳に映るのはあなたの雫 その雫に照らし出される白き月 その裏側には雲があり そして雲は闇に包まれ闇雲とな…

あなたを愛す。

所謂、出会い系の掲示板で知り合ったあなたは、豆とプリンが好きですとだけ書いてあり僕は何気なしにメールを書いた所謂、メル友の全盛時代だったのだろうメグライアンとトムハンクスの映画が 火をつけたらしい あの頃の僕は、今後の意識機構に 暗い影を落と…

お日様にあたろう。

お日様にあたろう。 瞳をやんわり細めて お日様をみつめよう。 そしてえくぼが出る感じで 口角をあげよう。 ほら素晴らしい笑顔だよ。 あなたもわたしも かなしくてもつらくても おこっててもないてても えがおにしてたらだいじょうぶ きっといつのまにかほ…

トイレのフタを閉めよう。

洋式トイレのフタを閉めよう。 自分の家だけじゃなく 外で使わせてもらった時も閉めよう。 自分が使った時じゃなくても閉めよう。 誰かが忘れてしまった分も閉めよう。 いつでもどこでも気づいた時は閉めよう。 そうすると宇宙預金が増えるから閉めよう。 1…

いつでもありがとう。

太陽にありがとう。 月にありがとう。 空気にありがとう。 水にありがとう。 音にありがとう。 風にありがとう。 光にありがとう。 雲にありがとう。 雨にありがとう。 空にありがとう。 海にありがとう。 山にありがとう。 川にありがとう。 動物にありがと…

秋風によせて。

秋風によせて あなたを想う かすかな面影も徐々に遠のき 柔らかな雲の切れ間の向こう側 ただそれぞれに漂うのみ あなたによせて 秋風を想う どうぞあなた 安らかな心待ちでいてほしい いつもいつでもいつまでも そんなに深くも無く そんなにも浅くも無く む…

あなたの好きを教えて欲しい。

あなたが今まで読んだ本で 一番好きな作品を教えてください 教えてもらえるなら是非読みたいです そして感想を語り合えたならそれは幸せ あなたが今まで観た映画で 一番素敵な作品を教えてください 教えてもらえるならすぐに観ます そしてあの場面に共感出来…

何者でも無い者にこそなろう。

私は私であります あなたはあなたであります でもそれは誰にも決められないし 決める事も無い事なのでしょう でも決めてしまってもいいし 後からやっぱりそれ違うよねー でもよいし またその逆だって真なりでいいよね あなたの優しさを伝えたいと思う 伝えら…

そうだ今を生きよう。

昨日でもなく 明日でもなく そうだ今を生きよう 今この瞬間を 深く息を吸い込んで 限りなく静かに 吐き出しながら生きよう 今日も空気があるよ 太陽だって水だって あなただって在る そんな奇跡的な今を生きよう 昨日の後悔も 明日の不安も 今日とは何にも関…

幸せで在って欲しいのだ。

先ずは何より私の事を想う。 すっきり己を語ってから本編にハイロー。 本編についてはハッキリ、後日カタロー。 そしてそもそもあなたの事を想う。 一点集中しませう。 うーむきっとそれは、 幸せでいて欲しいから。 押し付けでは無い。 押し付けでも無い。 …

愛せよあなた。

愛しましょう まずは私を 愛しきりましょう どこまでも私を 愛していいんだよ 正解も不正解も無いし 気にならないね そうあろうよ それだけだもん そうしていたら私から 溢れでて止まらない愛で あなたを包み込んでしまうんでしょう ごめんなさいね涙なんて…

雨に打たれる。

雨に打たれるのが好きだった。 子供の頃か、 何か自分の中にへばりついた何かを 綺麗さっぱり洗い流してくれそうで 天を見上げれば瞳の中まで滴が入り込んで 優しく流し去ってくれた哀しみを 涙もきっと同じ成分だから 気にすることなんてないよね 雨に打た…

笑顔でいてね。

なんかどうかわかってないけど 笑顔の姿を見ていたいな 笑顔が笑顔を導くのかどうか それがいいのかどうかは大切じゃあない 誰かのための笑顔のために あなたが涙を零す事は無いんだってね 零れ落ちた心のカケラを拾い集めたら この夜空に燦然と輝く星々と …

我利我利勲。

ガリガリ君は美味しいです。 子供の頃頬張ったソーダ味。 あの味が今この瞬間に蘇る。 当たり付きだから当てたい。 でもなかなか当たらないね。 いざ当たったら嬉しすぎて。 アタリ棒を換えないけどね。 あなたとあたりたいのです。 あなたはわたしの当たり…

いいね。

いいね。 いいねいいね。 いいねほしいね。 いいねほしいな。 いいねほしいの? いいねほしいよ。 いいねはいいね。 いいのかどうか。 心開き聴く事は無く次の歌を選びながらのいいね。 次のセリフを推敲しながらのいいね。 ピンポンラリーさながらのいいね…

月を麻の生地越しにみたのなら。

まず遠くに聴こえた列車の音 回転音と水の音 指先の感覚はこの瞬間の事 かかとの感触は今の一瞬 悲しみを生み出すのだ 感情は思考が創造する 思考が感情を生み出す 悲しみは思考の嗜好でもある 思考しないのなら悲しくはない 知らない事を悲しむ事は出来ない…

ありがとうあいしてる。

願わくば 願わなくとも 百回いいましょう 100階建のビルの階段を 登る合間にいいましょう 一段で一回だから百戒なんだね 自分なりの念仏で良いと思う 千回いいましょう 1000階建のビル 私が生きているうちに建つ事はない それは何とも素敵な話だ 一段…

アイスとは。

愛さねば愛されず 愛されたいから愛すのでもなく 愛されずとも愛すのであり 愛されるのであらば愛し易く 愛されてこそ愛すもの それは アイスでは無い アイスは好きだから頬張る 嫌いなアイスは頬張らない 嫌いな愛すはアイスでは無い 愛すは好きなアイスで…

百星。

百星が、 流れ星でないのであらば、 次のステージにはたどり着かない。 次のステージとは? 辿り着くとか辿り着かないとか、 大袈裟にするつもりでは無い。 大袈裟であるのか無いのかは、 貴方が決めるべき事、 決めるべき必要のない事、 お任せせざるを得な…