真アウトプット奮闘記

アウトプットをしっかり出来る人間となり自己実現を目指す男の奮闘記

笑って生きてそしていけ。

黒カラス。
ゴミを漁りて世を乱す。
僕の出すゴミ見向きせず。
嬉しいような。
悲しいような。

 

階段で。
予想以上に足が出ず。
脛を打ち据え悶絶す。
疲れているなと慰める。
老いた等とは一切認めず。

 

トイレに入りて用を足す。
ふと気づいたら紙は無し。
芯をほぐして紙代わり。
流す瞬間絶句する。
きっちり付いてたウォシュレット。

 

社内にて仕出し弁当昼食べる。
蓋を開けたら具が足りず。
みんなはあるが僕は無し。
竹輪の天婦羅僕は無し。
細かいところで凹む僕。

 

車内にておじいさんが前に立つ。
席を譲るか悩む僕。
『すみませんね』とおじいさん。
隣の学生即譲る。
だらしない僕たぬき寝入り。

 

珍しく携帯電話に着信あり。
勢い勇んでかけ直す。
愛想良さげに出る相手。
神のお告げを伝えられ。
思わず買ったよ壷十万。

 

懇親会にて生牡蛎食す。
皆腹下すが僕平気。
さすが君だと褒められる。
嬉しいような。
悲しいような。

 

髪を切ったよイメチェンで。
会社に行ったよ颯爽と。
一日過ごすが気づかれず。
マイナーチェンジさ。
気にするな。

 

笑いをまとって行けよ僕。
いつか逝くまで生きよ僕。
優しい笑いは救いです。
笑わせようとも笑われようとも。
笑って生きてそしていけ。