真アウトプット奮闘記

アウトプットをしっかり出来る人間となり自己実現を目指す男の奮闘記

正解と不正解。

『ヨーイドンッ!』
した瞬間に全力でこける。
全力出した結果なので正解。
でも後ろの人に後頭部を踏まれたので不正解。

『グチョッ!』
新品の靴で吐き捨てられたガムを踏む。
他の誰かが踏まなくてすんだので正解。
でも実は犬のフンだったので不正解。

『ズルッ!』
凍えるアスファルトでカッコ悪く滑る。
向こうから来た女の子を笑わせたので正解。
でも足をめっちゃグネったので不正解。

『ゲボッ!』
安酒を呷り過ぎ粗相する。
翌日二日酔い無く企業戦士に変身で正解。
でもそんな自分に酔っている様では不正解。

ガリッ!』
あめを辛抱溜まらず噛み砕く。
妙に気持ちいいので正解。
でも虫歯にあめが突き刺さり激痛に白目をむき不正解。

『ビリツ!』
何度も書き直してる青臭い告白メールを今日も削除する。
彼女には愛する人がいるので正解。
その事実を知りながらも潔く明日へ向かわない僕は不正解。

『ポチッ!』
カーナビのスイッチを押す。
最新のカーナビに女友達羨望で正解。
でも音量が最大だったのを忘れていて超ギックリで不正解。

『ガチャッ!』
勢いよく玄関を開ける。
素晴らしく晴れた空に心も晴れて正解。
でもNHKのおじさんが丁度集金に来ていて不正解。

『ドクンドクンッ!』
僕の魂は今日も一生懸命に脈動する。
身体は生きる事にひたむきなので正解。
そのありがたさを時折忘れる僕は不正解。


正解と不正解の狭間で揺らぎながらも生きてゆこう。
ほんとうに大切な事を見つけられたなら正解。
ほんとうに大切な事を見つけられなくっても。


それも正解でいいからさ。