真アウトプット奮闘記

アウトプットをしっかり出来る人間となり自己実現を目指す男の奮闘記

誰か教えてくれまいか!

所謂、公衆和式便所の

水の流し方についての話題になった。
使用後レバーを足で踏むのか、

手でグイとひねるのか?
私を含む5名中4名は

何となく手でひねるのは汚いから
足で踏むと回答した。
私は子供のころから手でひねっていた。
大で使用した場合にはお尻丸出しのまま

そのまま手でグイだ。
それを母親から教わったのかどうかは記憶にない。
だが多勢に無勢みんなが踏んでいるレバーを
自分だけ手でひねっているというのは
なんだか私だけ汚らしく

下等な感じがしてくやしかったので
足で踏んでいると嘘をついた。
私は彼らの圧力に流されたのだ。
嘘をつく私は結局汚い奴だ。
したがってウンチ君の様に流されて当然だ。
流されたから流されるのだ。
そこで問う。
君ならどっちだ!
頼む一人でもいい。
なんならお尻丸出しでグイってしていてくれ。
でないと私は足で踏んでおりますと

今後も嘘をつく必要が出て来てしまうのだ。
別件だが時に流さない輩がいる。
あれはなぜだ!
自己主張か!
立派なブツを他者に認めて欲しいのか!
なぜだ?
なぜなのだ?
よしんばそうだったとしても誰も認めんぞ。
少なくとも私は認めない。
しかも流さず立ち去ろうとした時
次の人が待っていたらどうする?
気まずいどころか怒られるぞ!
気をつけろ!
というかやめろ!
そして更なる強者がたまにいる。
枠を外す奴だ。
何だあれは。
どうなっとるんだ。
故意か?
致し方なしだったのか?
どうなんだ。
どうか真実を私に教えてくれい!
個性を主張するイマドキのスタイルなのか。
いや昔からなのか。
はたまた肉体的な問題か。
モカッコいいのか?
キモカワイイのか?
どちらでもないぞ!
というか次で待ってる人がいたら

人間〇格になるぞ!
わきまえろ!

どうにも美しくない話で恐縮だが
最後にもう一つ。

駅などで紙の販売機があるだろう。
あれはなぜ通行人から見える位置に

置いてある場合があるのだ。

丸見えだぞ!
通行人がああアイツ大だなと心の中で思うだろう。
少なくとも私は思う。

まあ男女が使用するから入口の中間位置に
設置する必要があるという理由は予想できる。

ならばドアを開けたらなぜ

トイレットペーパーがついている!
なんだひっかけか?

どれだけ私の心を傷つける!

もしや罰ゲームか?
ドッキリか?

大成功の看板など誰ももっていないぞ。
いやむしろ持っていてくれたらまだ救われる。

まあいづれにしろだ。

私のように流されて生きていると
小さい人間にまとまってしまうので
気を付けましょうというお話でした。

 

おしまい。