真アウトプット奮闘記

アウトプットをしっかり出来る人間となり自己実現を目指す男の奮闘記

マザコン初詣。

自ら逝く勇気など始めから無いもので。

だったらいっそ。
あなたが逝ってくれねーかなぁと思ったりして。
でももし逝かれたら

すごい勢いで崩れるの分ってるし。
忘れた泣き方なんて思い出して

おもいきり泣くんだろうし。
悲しいの耐えられないけど

苦しい姿みるのも耐え難いし。
なんとも我侭な訳で。

だから初詣なんかに来てすがっているんですよ。
こんなにも俺が俺がの人間の俺が。
何しろあなたの事ばかりを祈りたいんですよ。

でも恐らく。
いや確実にそれは。
自分自身が悲しみから逃れる為の。
自分勝手な切望でもあるんでしょうが。

でも俺は確実にあなたの胎内で創造され。
この世に生まれ落ちたのですから。

ただただ必死に自分自身とあなたの狭間で。
祈りたいのだという本性がこみあげるのですよ。


なあ、母ちゃん。
使い過ぎた目がもううまく見えないのなら。
あなたがくれたこの目を

いつでも代わりにしてくれよ。

なあ、母ちゃん。
擦り減っちまった足が痛くて動かないのなら。
あなたがくれたこの足でどこへでも連れて行くよ。

なあ、母ちゃん。
多くのものを支え過ぎてしまった心が

とにかく苦しいのなら。
あなたのくれたこの掌で

ずっと背中さすってやるからね。

なあ、母ちゃん。
断っておくが金の事なんて一切心配要らないぜ。
もう十分良くしてもらったから今度は俺の番だよ。

なあ、母ちゃん。
俺ってマザコンだから心配だろ。

なあ、母ちゃん。
だから頼むよ。
俺が強く優しい一人前の人間になるのを

見届けるまで。
あなたを安心させられるその日まで。
どうか生きて生きて生きまくってくれ。

なあ、母ちゃん。
俺さっきから神様に何も祈ってないわ。
神様に祈りたいんじゃなく。
あなたに話しかけたいだけだった。

なあ、母ちゃん。
こんな事も面と向かって伝えられない。
不甲斐ない息子を笑ってくれよ。

なあ、母ちゃん。
あなたの笑顔がみたいんだ。

なあ、母ちゃん。
そろそろ後ろの人が待ってるから。
初詣は仕舞いにするよ。


なあ、母ちゃん。